Hiroshima Wind Orchestra

Hiroshima Wind Orchestra Official Website
 080-1647-5951
お問い合わせ

Information

2017 / 06 / 01  

新入楽員紹介 ファゴット 東実奈

4月に行われたオーディションで、ファゴットの東実奈(ひがしみな)さんが入団いたしました。

 

6月1日より、広島ウインドオーケストラのメンバーとして活動開始いたします。

 

みなさまどうぞ応援よろしくお願いいたします!

 

 

東実奈さんをもっと知っていただくために幾つか質問しました。

 

 

楽器を始めたきっかけを教えてください。

中学校の吹奏楽部で最初はクラリネットを希望しましたが、じゃんけんで負けてファゴットに

 

東さんにとって、ファゴットの魅力は何ですか?

吹奏楽では花形楽器ではないと思うのですが、多彩な音色で、いろんな役割をこなしてここぞという時に魅力を発揮できる楽器です

 

一番好きな吹奏楽曲は何ですか?

たくさんありますが、スパークの曲はファゴットが活躍する場面が多くて気に入っています。

 

 

自分を動物に例えると?

リス

 

その理由は?

背も低いので小動物ぽいとよく言われます

 

マイブームを教えてください。

山登りが好きです

 

 

至福の時はどんな時ですか?

寝ている時です

 

 

次に生まれ変わるとしたら、何になりたいですか?

また自分かな?

 

 

今後の抱負は?

生まれ育った広島の方々に恩返しができるよう、頑張っていきたいと思います!

 

 

プロフィール

 

広島市出身。愛知県立芸術大学音楽学部卒業、東京音楽大学大学院科目等履修生修了。

129回日演連推薦新人演奏会、また、広島プロミシングコンサート2007に出演し、広島交響楽団とコンチェルトを共演。第24回アフィニス夏の音楽祭、別府アルゲリッチ音楽祭などに参加。一般財団法人地域創造の公共ホール音楽活性化アウトリーチフォーラム事業に参加。

20142月まで広島交響楽団で契約団員をつとめる。

これまでにファゴットを、霧生吉秀、水谷上総、青谷良明の各氏に、室内楽を、村田四郎、和久井仁、原田綾子、故内山洋の各氏に師事。

現在、関東を中心にフリーランスの奏者として活動し、後進の指導にもあたっている。ブリッツフィルハーモニックウインズメンバー。北鎌倉女子学園音楽科非常勤講師。

1
2017.11.18 Saturday