2018/05/31 15:11

新入団員紹介 バリトンサックス:石田 大輔(いしだ だいすけ)

石田.jpg
ご挨拶

はじめまして。この度、バリトンサックスで入団致しました石田大輔です。
生まれも育ちも関西のため今まであまりご縁のなかった広島ですが、素敵な街並みと素晴らしいオーケストラに、これからワクワクしています!
関西から行き来する生活にはなりますが、益々みなさまに愛される楽団に、そしてそこに相応しいメンバーになるよう精進いたします。どうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール
兵庫県生まれ。大阪音楽大学音楽学部卒業後、渡仏。ブーラレンヌ音楽院、パリ13区音楽院を経てポワトゥ・シャホント高等教育機関を優秀な成績を収め卒業。また在学中に交換留学生としてウィーン私立音楽院(オーストリア)にて研鑽を積む。
エピナル音楽コンクール第1位、UFAM国際コンクール室内楽部門で第1位並びに審査員特別賞受賞。
現在は関西のプロオーケストラ等の客演奏者を務める傍ら、後進の指導など、関西を中心に活動を展開している。
これまでにサクソフォンを飯守伸二、Erwan FAGANTChristian WIRTHGilles TRESSOSChristophe BOISDamien ROYANNAISLars MLEKUSCHの各氏に師事。

インタビュー
在住地は?
兵庫県西宮市です。
楽器を始めたきっかけは?

中学校の吹奏楽部で、姉の勧めでサックスを始めました。

バリトンサックスの魅力とは?

サックスセクションとしても木低としても、音色に豊かさを与える素晴らしい楽器だと思います。

最近興味があることは?

ジム・プール (に通う。と宣言して1年たちます…)

好きなものは?

ジャンクフード、昼寝。

苦手なものは?

夏。
自分の性格を一言で言うと?
ぐーたら。
今後の抱負は?

より良い広島ウインドオーケストラの音楽作りを目指して頑張ります!みなさん応援よろしくお願い致します!