Hiroshima Wind Orchestra

Hiroshima Wind Orchestra Official Website
 080-1647-5951
お問い合わせ

Information

2018 / 06 / 01  

新入団員紹介 ファゴット:春山 竜也(はるやま たつや)

IMG_9530.jpg
ご挨拶

この度新たに仲間入りさせて頂くことになりました、ファゴットの春山です。

広島を、広島ウインドオーケストラを更に盛り上げる原動力になれるよう積極的に音楽作りに取り組んで参りますので宜しくお願いします!
また、広島の魅力を沢山開拓していきたいと思いますので、どんな小さな事でも良いので教えて頂けましたら嬉しいです。
プロフィール
神奈川県立七里ガ浜高等学校、武蔵野音楽大学卒業。
2011年、2013年の二度に渡って「東京・ブダペストアンサンブル」のメンバーとしてハンガリー各地でのコンサートツアーに参加し、現地メディアに多数取り上げられる。
ファゴットを岡崎耕治、岡本正之、松木葉子の各氏に、室内楽をカールマン・ベルケシュ、髙橋知己の各氏に師事。
ファゴットリードの製作販売も手掛ける。
現在、広島ウインドオーケストラ団員、洗足学園音楽大学演奏補助要員、鎌倉ジュニアオーケストラ・ファゴットトレーナー。

インタビュー
在住地は?
神奈川県 大和市です。
楽器を始めたきっかけは?

中学生の時はアルトサックスを吹いていたのですが、高校に進学して楽器決めの争いを避けて人気の無かったファゴットを選びました。

ファゴットの魅力とは?

あまり大きな音が出る楽器ではありませんが、美しくもあり時には重厚な音色で、またコミカルな場面でも活躍出来る多才なキャラクターを演じられるところです。

一番好きな吹奏楽曲は?

J.P.スーザ作曲の『星条旗よ永遠なれ』です。ファゴットはほぼ聞こえません(笑)

最近興味があることは?

ドライブと料理、気分転換になります。

最近嬉しかったことは?

広島ウインドオーケストラのオーディションに合格した事です。

好きなものは?

麺類、柴犬。

苦手なものは?

カレーライス、あんこ。
自分の性格を一言で言うと?
優柔不断。
今後の抱負は?

現状に満足する事なく、音楽作りに励んで参ります。

2018.06.22 Friday