2017/11/14 13:48
シャルール木管五重 奏演奏会/団員コンサート情報
HWO団員による演奏会のご案内をさせていただきます。
11月23日祝日の木曜日、シャルール木管五重奏の演奏会を開催致します。
今回で3回目を迎える演奏会。
晩秋の昼下がり、お楽しみいただければと思います。
よろしければお出かけ下さい。
2017年11月23日(木・祝日)
14時開演
エリザベト音大ザビエルホール
プログラム
・木管五重奏曲ト短調 ダンツィ
・木管五重奏曲 タファネル
・木管五重奏曲ニ長調 ブリッチャルディ
・木管五重奏のための協奏曲 ジョンゲン
入場料 :一般 2,000円、 高校生以下 1,000円
チケット取り扱い:広島アーツ楽器、エディオン本店プレイガイド
お問い合わせ:090−5263−8454(翁)
2017/10/05 00:28
広島ウインドオーケストラ第48回定期演奏会
シカゴミッドウエストクリニック壮行公演
2017年12月16日(土) |
|
14:00開演(13:15開場) | |
JMSアステールプラザ 大ホール (アクセス) |
|
指揮:下野竜也(広島ウインドオーケストラ音楽監督) | |
プログラム: | |
D.マスランカ:マザーアース (2003) | |
兼田 敏:吹奏楽のための組曲 (1999) | |
R.ジョージ:ワイルドグース《改訂版》(2014/2017) | |
藤田玄播:天使ミカエルの嘆き (1978)〜藤田玄播生誕80年記念〜 | |
J.ジルー:美しき人生 (2010) | |
R.ジェイガー:交響曲第1番 (1963) | |
入場料(税込) | |
指定席: | |
¥3,800(当日¥4,000) | |
*指定席は、事務局のみでのお取り扱いになっています。Tel:080-1647-5951 | |
自由席: | |
一般¥2,800(当日¥3,000) | |
学生¥1,800(当日¥2,000) | |
チケット取扱所: | |
ヤマハミュージック広島店1F・広島アーツ楽器、 エディオン広島本店B1Fプレイガイド 、JMSアステールプラザ | |
チケットオンラインサービス: | |
Confetti (カンフェティ)※PC、スマートフォン、携帯対応 | |
(10/16 よりチケット発売開始。) | |
*エディオン広島本店は改装工事のため、プレイガイドはサンモール1Fへ移転しています。 |
主催: | 広島ウインドオーケストラ |
助成: |
芸術文化振興基金助成事業 |
エネルギア文化・スポーツ財団
|
|
共催: | 公益財団法人広島市文化財団アステールプラザ |
後援: | 広島県・広島市・広島市教育委員会 |
中国新聞社・中国放送・広島テレビ・広島ホームテレビ・テレビ新広島 | |
広島県吹奏楽連盟・(株)ヤマハミュージックリテイリング広島店・(株)広島アーツ楽器 | |
お問い合わせ: | 広島ウインドオーケストラ事務局 |
TEL.080-1647-5951 FAX.082-815-6818 |
2017/10/04 23:47
広島ウインドオーケストラ 楽団員募集
募集パート
・フルート1名
・エスクラリネット(クラリネット兼務)1名
・テナーサクソフォン1名
・バリトンサクソフォン1名
・ファゴット1名
・打楽器 若干名
オーディション期日・会場
【第一次】書類審査
【第二次・第三次】実技審査
日時
2018年 2月23日(金)フルート・エスクラリネット・テナーサクソフォン
2月24日(土) ファゴット
2月25日(日) 打楽器・バリトンサクソフォン
【会場】JMSアステールプラザ オーケストラ等練習場
広島市中区加古町4-17
審査内容・課題曲
・フルート
<第二次審査>
W.A.モーツァルト フルート協奏曲 第1番 第1楽章 カデンツァ無し
(ベーレンライター版)
<第三次審査>
ウインドオーケストラスタディーより当日指定
・エスクラリネット(クラリネット兼務)
<第二次審査>
W.A.モーツァルト クラリネット協奏曲 第1楽章 カデンツァ無し
(ベーレンライター版)
<第三次審査>
ウインドオーケストラスタディーより当日指定
・テナーサクソフォン
<第二次審査>
H.ヴィラ・ロボス ファンタジア第2・3楽章
<第三次審査>
ウインドオーケストラスタディーより当日指定
・バリトンサクソフォン
<第二次審査>
F.シューベルト アルペジオーネ・ソナタ 第1楽章(繰り返しなし)
<第三次審査>
ウインドオーケストラスタディーより当日指定
・ファゴット
<第二次審査>
W.A.モーツァルト ファゴット協奏曲 第1楽章 カデンツァ有り
(出版社の指定なし)
<第三次審査>
ウインドオーケストラスタディより当日指定
・打楽器
<第二次審査>
*小太鼓
Jacqes Delecluse Douze Etudeより1番
*シロフォン
Morris Goldenberg Modern School for Xylophone Marimba Vibraphone 39 Etudesより
Ⅰ Allegro Gdur Ⅲ Presto Cdur
*マリンバ
Paul Creston マリンバのためのコンチェルティーノ 第1楽章
<第三次審査>
ウインドオーケストラスタディより当日指定
※ウインドオーケストラスタディは一次審査通貨者に事務局より郵送致します。
応募資格
プロウインドオーケストラ楽団員としての能力を有する方。年齢・国籍は問いません。
応募締切 1月8日 必着
応募方法 自筆履歴書に写真を添付の上、下記送付先へ郵送。
送付先・問い合わせ
広島ウインドオーケストラ事務局オーディション係
〒731-0222 広島市安佐北区可部東1-24-16-5
Tel 08016475951
http://h-wind.com/
その他
・ピアノ伴奏者は各自で必ず同伴して下さい。
・審査会場での伴奏合わせは出来ません。
・受験にかかる全ての費用は全て受験者の負担となります。
・待遇は当団の規定によります。
・第一次審査不合格の方にはご連絡致しません。
広島ウインドオーケストラ楽団員募集.pdf (0.11MB)
2017/06/01 00:22
新入楽員紹介 ファゴット 東実奈
4月に行われたオーディションで、ファゴットの東実奈(ひがしみな)さんが入団いたしました。
6月1日より、広島ウインドオーケストラのメンバーとして活動開始いたします。
みなさまどうぞ応援よろしくお願いいたします!
東実奈さんをもっと知っていただくために幾つか質問しました。
♪楽器を始めたきっかけを教えてください。
中学校の吹奏楽部で最初はクラリネットを希望しましたが、じゃんけんで負けてファゴットに…
♪東さんにとって、ファゴットの魅力は何ですか?
吹奏楽では花形楽器ではないと思うのですが、多彩な音色で、いろんな役割をこなしてここぞという時に魅力を発揮できる楽器です♪
♪一番好きな吹奏楽曲は何ですか?
たくさんありますが、スパークの曲はファゴットが活躍する場面が多くて気に入っています。
♪自分を動物に例えると?
リス
♪その理由は?
背も低いので小動物ぽいとよく言われます
♪マイブームを教えてください。
山登りが好きです♪
♪至福の時はどんな時ですか?
寝ている時です♪
♪次に生まれ変わるとしたら、何になりたいですか?
また自分かな?
♪今後の抱負は?
生まれ育った広島の方々に恩返しができるよう、頑張っていきたいと思います!
プロフィール
広島市出身。愛知県立芸術大学音楽学部卒業、東京音楽大学大学院科目等履修生修了。
第129回日演連推薦新人演奏会、また、広島プロミシングコンサート2007に出演し、広島交響楽団とコンチェルトを共演。第24回アフィニス夏の音楽祭、別府アルゲリッチ音楽祭などに参加。一般財団法人地域創造の公共ホール音楽活性化アウトリーチフォーラム事業に参加。
2014年2月まで広島交響楽団で契約団員をつとめる。
これまでにファゴットを、霧生吉秀、水谷上総、青谷良明の各氏に、室内楽を、村田四郎、和久井仁、原田綾子、故内山洋の各氏に師事。
現在、関東を中心にフリーランスの奏者として活動し、後進の指導にもあたっている。ブリッツフィルハーモニックウインズメンバー。北鎌倉女子学園音楽科非常勤講師。
2017/05/29 00:53
第47回定期演奏会 終了報告
『広上淳一さんの指揮でアルメニアン・ダンスを聴いてみたい』というリクエストが発端で、当団プログラミングアドヴァイザー国塩哲紀が構成した今回のプログラム、ダンス!ダンス!ダンス!如何でしたでしょうか?
このようなプログラムでした。
ウィルソン:新世界の踊り
ヤンヴァンデルロースト:プスタ~4つのジプシーダンス
高 昌帥:コリアン・ダンス
間宮芳生:ベリーを摘んだらダンスにしよう
A.リード:アルメニアン・ダンス(全曲)
広島ウインドオーケストラの演奏会でこれまでにも度々登場してきた吹奏楽曲の傑作『アルメニアン・ダンス』今回もまたマエストロの解釈によって我々も新たな魅力を知ることができました。
会場には、『コリアン・ダンス』の作曲家の高昌帥さんが遠方から駆けつけ聴いて下さっていたという嬉しいニュースもありました。
この写真はそのアルメニアンダンスを演奏しているところですが、マエストロは指揮台でジャンプ!?ダンス!?(宙に浮いています!)
この1枚からも、熱演ぶりがお伝えできれば幸いです。
リハーサルでは、マエストロは常に熱く豊かな表現を奏者へ求め、広島ウインドオーケストラの新たな一面を引き出していただいたように思います。
GPの風景です。
終演後、指揮者の広上淳一さんとプログラミングアドバイザーの国塩哲紀の『アフタートーク』をロビーで行いました。
熱心に聴いてくださったお客様とコンサート開催にあたりご尽力いただきました方々心よりお礼申し上げます。