2022/05/05 19:09

【ジュニアウインドオーケストラ広島】「広島カープ対巨人戦」のオープニングで「サモン・ザ・ヒーロー」を披露

【ジュニアウインドオーケストラ広島2022】

晴天5月5日こどもの日のマツダスタジアム。「広島カープ対巨人戦」のオープニングで「サモン・ザ・ヒーロー」を披露いたしました。

指揮者の山上孝秋さん、ジュニアウインドオーケストラ広島の団員・講師約60名で、3万5千人の観客の前で演奏した経験は素晴らしいものでした。

爽やかな5月の風に香る、フカフカの芝生と、みなさまの温かい拍手に感激いたしました。

演奏後は、皆で野球観戦楽しみ、カープも勝ち!充実した1日となりました。

 

IMG_9599.jpg

2022/05/01 12:11

【文化芸術復興創造基金による助成金受領に関するご報告】

【文化芸術復興創造基金による助成金受領に関するご報告】

第55回定期㈰.JPG特典CD㈪.JPG  特典CD㈰.jpg

令和43月広島ウインドオーケストラは、「文化芸術復興創造基金ご寄付による支援事業」に採択いただき、助成金を受領いたしました。

 

助成金は「第55回定期演奏会」の動画配信についての収録・編集費として、また「第55回定期演奏会」「第56回定期演奏会」の動画配信チケットに付帯する特典CD製作費に充当させていただきました。

 

この助成事業によって、コロナ禍で会場へ来場が叶わないお客様や、遠方にお住まいのお客様などにも広く公演をお楽しみいただくことができました。また特典CDには当日の公演曲のみならず新たにボーナストラックを収録し、当団の演奏の魅力を多くのお客様に知っていただく契機となる取組を実施することができました。

 

これからもより多くの方に広島ウインドオーケストラの公演に足を運んでいただけるよう、弛みなく精力的な活動を継続してまいります。

 

ご支援賜りましたことを、心より御礼申し上げます。